こんにちは、【不用品回収業者 名古屋編】サイトです。

このサイトを見ている、そこのあなた。
きっと不用品回収のことで何かお悩みですよね??

「引越しするので、不要な製品を整理したい」
「実際には使用していないけど、衝動買いしてしまった製品を売りたい」
「新しい家電製品を購入したいので、買い替えるための資金が欲しい」

そんなふうにお考えの方ばかりだと思います。

そこで今回は、アンケート調査をもとに作成した「買い取ってもらいたい物ランキング」を大公開したいと思います。
みなさんがどんな物を捨てたいのか、なぜ捨てたいと考えているのか、そして買取してくれる業者もご紹介します。

(アンケート対象:全国の20代以上の男女)

買い取ってもらいたい物ランキング

Q.買い取ってもらいたいものは何ですか?

買い取ってもらいたい物ランキング

買い取ってもらいたい物として、最も多かったのは家電でした。
家電は故障していなければ、明らかにまだ使用できることが分かるので、どうせ自分が使わないなら売ってしまおうと思う方が多いのかもしれません。
また、家電はピンキリですが、そこそこのお金を払って購入しているため、捨てるのはもったいないと思ってしまうことも、今回買い取ってもらいたいと割合を大きく締めた要因の一つかもしれませんね。

ちなみに、「その他」には、ピアノ、チャイルドシート、水槽、鼻毛きりなどがありました。
鼻毛きりに関しては、衛生面から見てもなかなか買い取ってもらえなさそうですね(;^_^)

それでは、圧倒的に買い取ってもらいたいと回答された家電と、次いで割合を占めている家具について、もう少し詳しく見ていきたいと思います。

家電

kaitori kaden

<オーディオ機器>
・最近CDはパソコンで再生させているから(20代/女性)
・もう使っていないから。(30代/女性)
・使わなくなったから(60代以上/男性)
・大きくて邪魔(30代/女性)
・どこかのオーディオマニアに高く売れるかもしれないから(40代/男性)

<ダイエット機器>
・やはりテレビを見る時なども、使うことは無いので…大きすぎて部屋を圧迫する(20代/女性)
・購入後暫くは使っていたが今は全く使用せず邪魔になる。(50代/女性)
・部屋の隅にあるが少し邪魔だし、捨てるのにはもったいないから(20代/女性)
・ほとんど使っていないのに場所を取ってて重い(30代/女性)

<テレビ>
・お金を払って処分しなければいけないところを買い取ってもらえたら有り難い(40代/男性)
・廃棄するにはリサイクル料金が必要だから(50代/男性)
・使っていなくて邪魔だから(40代/男性)
・押し入れに入れっぱなしにしてるから(30代/男性)

家具

kaitori kagu

<棚・クローゼット>
・部屋の模様替えをしたときに不要だと判断したから(30代/女性)
・何年も使ってなく、放置してあり邪魔だから(40代/女性)
・引っ越しをしたら、そこには備え付けで食器棚が付いていたから(30代/男性)
・古いけど、もし買い取ってもらえればそれを使って新しい茶箪笥を買いたい。(30代/女性)
・クローゼットを新しく買い替えた為。(20代/女性)

<ソファー>
・若干色あせした事と邪魔に感じるようになったので(50代/男性)
・ソファやブラウン管テレビは処分するのにお金がかかってしまから。(20代/女性)
・捨てる場合の解体が大変だから(20代/男性)
・一人暮らしでソファーを買ってみたが、部屋が狭く邪魔になっているから(30代/男性)
・貰い物なので買い取ってもらえるなら新品購入の資金当てたい。(30代/女性)
・今の部屋に合わなくなったから(40代/女性)

買い取ってくれる業者

ace1

本サイトの「名古屋不用品回収ランキング」で1位となっている
「お片付け専門店 Ace」では、出張買取サービスがあります。
また、不用品回収として回収してもらったものでも、再利用が可能であれば買取しているとのこと。
このようなところにお願いすれば、邪魔になっていた家具家電とスッキリおさらばできますね!